【2024年5月メニュー】調理代行maruderi kitchen

【2024年5月メニュー】調理代行maruderi kitchen

5月のメニューをお知らせします

春ですね♪

春野菜をたっぷり使ったメニューにしたいと思いつつも、

今年は春野菜が高騰していて・・・

材料費とのバランスを見ながら

臨機応変にご提供できればと思っています。

 

最近目に止まった「女性の嫌いな家事」というアンケート結果に

1位 トイレ掃除 45.2%

2位 お風呂掃除 40.9%

3位 献立を考える 31.9% というものがありました。

 

今は仕事として献立を考えることを楽しんでいますが、

栄養、味、色、食感、予算バランスを考えて・・・と

頭はフル回転させるので、このお知らせが終わると大きな達成感を味わえます。

昔を振り返ると、仕事終わりの疲れた脳みそでスーパーに行き、

何も思い浮かばない・・・

時間もなく、気持ちだけが焦り、

それでも何とか作れば、今日はこれだけ?と家族からはブーイング・・・

どこにもぶつけようのないイライラで、

今思えば、当時の私は、家族の前でとっても怖い顔をしていた

んじゃないかなと思います。

 

今ならわかります。自分の機嫌は自分でとりましょう。

だから、調理代行を選択されたご利用者さんをリスペクトしています。

と、いうことで5月もどうぞ頼ってください。

リクエスト承ります♪

 

クラデュース 代表 浮田美紀子