あるあるリビング収納

あるあるリビング収納

3ヶ月の定期片付けサービスで、2時間計6回。

1か所ずつじっくりと整理をすすめ、

収納の見直しをサポートさせていただいている

お客様のbefore→afterです。

 

最近、よく見るリビング収納です。

このタイプの多目的収納がリビングにあると、

ちょい置きを繰り返して、

どうしても雑然としてきてしまうので、

作らないほうがよいのでは?と、

設計段階ならアドバイスさせていただくのですが、

つくった以上、パフォーマンスをあげないと

もったいない!

ちなみにどんな収納でも、

絶対に使いやすい収納にはなるので、

諦めなくて大丈夫なんです。

細かく収納すれば、ラベリングも細かく。

これができてないと、探しものをしてしまうだけでなく、

1番の問題は、元あった場所に戻っていかないことなんです。

そうなると、結果探すことになり、負のスパイラルに入っちゃいます。

 

なので、関連性のあるものは近くに、

よく使うものは一緒になど、いくつもの収納のポイントを

組み合わせて収納場所を決めていく。

ここにプロの経験が生きてくると思っています。